2012年

12月

05日

あきばdeごはん × スープカレー カムイ コラボメニュー!

フライデーナイトはスープカレーで過ごそう

続きを読む

2012年

10月

26日

得難きもの。失われる本格派。- うどん まるしん

うどんに対するコダワリ感

続きを読む

2012年

10月

11日

一足お先に!? 中央区日本橋人形町の黒天丼

深夜の食欲振興番組に誘われて

なんというか心よりお慕い申し上げていますというか。大衆食堂的ソロ飯礼賛な深夜帯のグルメ番組がいよいよ第二シーズン突入という事で、朝食を取る時間を惜しんで録画の視聴開始。お、この店はいいなぁ、そういえば気になっていたなぁ、あぁ、それにしてもお酒が飲みたい。そんな煩悩真っ盛りな様子でTVに没頭。気がつけばもうお昼前。

 

名調子の勢い衰えぬ番組の内容にすっかり満足して、ふと目に入る次回予告。

 

「中央区日本橋の黒天丼」

 

んんん!?これは覚えがあるぞ。むしろ常日頃お世話になっているお店というかなんというか。

居ても立ってもいられなくなり、あくせくと服を着替え、空きっ腹を抱えて家を出る。

続きを読む

2012年

10月

04日

限定ランチのお楽しみ - たん清のタンシチュー

その日は突然やってくる。「ランチ営業やります」の掛け声と共に。

「たん清」は夜営業のお店。看板の牛たんをはじめ上質なお肉が各種取り揃えてある焼肉屋さん。

そんなお店が突発的に昼営業、意味するところはお客様感謝的な意味合いのサービスデイ。

 

あの界隈にあまり詳しくなかった折にこんな噂を耳にしたことがある。「月に数度しかお目にかかれないが、ものすごく旨いタンシチューがある。ただ旨いだけじゃない。とにかくタン…肉がでかいんだ。そして懐に優しい。」

 

そんな話を聞いたとあっては、居ても立ってもいられない。いったいそんなお店はどこにあるんだと探した結果たどり着いたのがこの「たん清」。いっぺん食べて噂に違わず、これまたいいものだとすっかりファンになり、以来数カ月に一度は訪れるという熱の上げっぷりなのだ。

 

そう、そして今日(10月4日)がランチ営業「タンシチューの日」。頃合いも良しと喜び勇んで少し早めに出発。かくして約束の看板は店の前に掲示されていた「タンシチュー ¥1000 (ライス・サラダ・おしんこ付)」─これがランチ営業のサイン。

続きを読む

2012年

9月

05日

飲食店舗様 連動フェアのお知らせ

どんなことやってるの?

フェア対象となる飲食店舗様にてお食事・お買い物の際に、弊誌「あきばdeごはん Vol.6」をお買い上げいただけますと「ちょっといいことあるかも!?」といった内容です!

 

~フェア開催店舗と概要~

 

♦三井製パン舗 様
 ◦ 弊誌お求めと合わせて商品を500円以上お買い上げの場合100円キャッシュバック!

 

♦あたりや食堂 様

  ◦ 弊誌お求めと共にお食事にて雷々麺(700円)、ラーメン(650円)が特価500円!

 

♦とんかつ 冨貴 様

  ◦ 弊誌お求めと共にお食事にて何かいい事あるかも!?

 

続きを読む
今日もお疲れ様でした
鱧落とし
今夜もお疲れ様でしたー
レガリア観ていたらエッグベネディクトでてきたので。いただきます。
おかわり!
今週もお疲れ様でした。今夜はベランダ呑みで。
二葉/4
ショパン/4
トプカ/6 #akiba /
ルーシーズ/9 #akiba
岩本町スタンドそば #6
入間川サイクリングロードの奥地にカッパの里があるという。その名も入間カッパドキア。
塩バジルパスタ
みそらめーん。美味しゅうごじゃりまた
霧島神宮
霧島神宮
霧島神宮
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
デザートなのんー
志乃多寿司/11 #akiba /