ルーシーズ

ルーシーズ/9 #akiba

3連休明けの火曜日。ちょっと休みの間は呑み過ぎたなぁと罪滅ぼし的な昼飯を画策。なんでも美味しいローストビーフサンドが食べられる店があるらしいぞ。との事で早速向かうことにした。

 

ルーシーズ/1

昭和通をぶらぶらと北上する。天気は良いが、風はまだまだ冷たい。コートの襟をしっかりと立てて店に向かう。


ルーシーズ/2

長らく工事を行っていたビルも完成間近の様子。このご時世に自社ビルとは凄い……と、思わず見上げる。それにしても大きいなぁ。


ルーシーズ/3

今日のランチに選んだのはサンドイッチやパンが並ぶ「ルーシーズ」。ローストビーフサンドが美味しいとの噂。


ルーシーズ/4

サンド“ウィッチ”と書くのがいいよね。+280円でランセット。これでいこう。今流行のクロナッツもあるとのこと。


ルーシーズ/5

初志貫徹で「スペシャルローストビーフサンド」のセットを頼む1080円也。もうちょっと何か食べたくておまけで「プレッツェルクロワッサン」。こちらは190円。


ルーシーズ/6

一緒に訪れたメシトモのオーダーはパストラミとマッシュポテトのサンドとクロワッサン。


ルーシーズ/7

先にパストラミがきたのでご対面。ずずーん。なかなか見事な詰まりっぷり、旨そうだ。


ルーシーズ/8

さぁお待ちかね。スペシャルなローストビーフサンドのお出ましだ。デデデデン! と効果音が鳴り引きそうな堂々たる出で立ち。なんだか盛り上がってきちゃったぞ。


ルーシーズ/9 #akiba

溢れんばかりに詰まったローストビーフと野菜。綺麗に食べるのは至難の業だぞと気をつけつつがぶり。ウーン!! これは参った!! 美味すぎる!!


ルーシーズ/10

パストラミとマッシュポテトの方も合わせていただきます。ピリリと黒胡椒の効いた肉の旨みと新鮮な野菜、マスタードの調和が絶妙。


ルーシーズ/11

欲張りに頼んだプレッツェルクロワッサンでランチのしめくくり。コーヒーと一緒にもぐもぐ。どうしてプレッツェルって、こう素朴なのに不思議と食べたくなるんだろう──ふと気がつけば、結構ボリュームしっかりめのお昼だったのでした。自重感ゼロ。はわわわ。