コミックマーケット82のお知らせ(2) シクロポリス Vol.2

 ご案内

虹色志向の自転車同人誌「シクロポリス Vol.2」の登場です!

創刊準備号から通算してお陰様で3冊目。 

 

Vol.2のテーマはまるごと一冊「白石峠」。

関東近郊のサイクリストに人気の峠をテーマに近郊で食べて、遊んで、漕いで。

周辺にまつわるエピソードたっぷりでお届けします。

 

それぞれのスタイルの登攀方法から、レポマンまで。

版型B5。前号より大幅ボリューム増の全36ページ。

 

頒布につきまして

2012年8月12日 (3日目) - 東P31a(はんぐりーべあー)

 

※書店様での委託について -- COMIC ZIN様にて委託中です。 (詳細)

表紙イラストは「さなづら ひろゆき」さん。

健康美に溢れる三人娘が青空の下、荒川CRを北上し一路白石峠を目指します。

(3人にはちゃんと名前もついていますよ!)

 

さなづらさんには今回レポート漫画も書いていただいております。

全10ページ。表紙の彼女たちがたどり着いた峠の風景とは!?

 

どうしたらもっと良い形で登れるのか? 好タイム保持者へのインタビューはじめ、峠のプロフィールデータを含む案内記事、ちょっと変わった、おっと驚く登攀スタイルなど読み応えたっぷりの一冊です。


収録内容

 

♦白石峠に登ってみよう

白石峠とは。登攀時の記録と記憶を手繰りつつ、峠のあらましを振り返る。より良い登り方へ向けた考察。

 

♦Go the Distance! - レポマン - いってみよう白石峠 - 荒川〜白石編

ふと思い立った週末、仲良し三人組が目指した白石峠までの道のり。

 

♦インタビュー - 魅せられて。白石峠。

好タイム保持者に伺う。いかにして白石峠を登るようになったのか。充実したヒルクライムへの手がかりなど。

 

♦カレーにお風呂。ゆるりとした峠行のお楽しみ。

気分は小旅行。峠道でカレーを食べて、山登り。汗を流しにちょっとお風呂へ。

 

♦自らの脚で登ってみた。白石峠ランニング。

自転車だけではない、峠道を眺めつつのランニング登山のススメ。

 

♦固定ギアで登る!!白石峠

変速機ありきのヒルクライムを固定ギアで敢えて攻める!いかにして登るのか。

 

♦白石峠半ばの気になる喫茶店 鶯の里 正山窯

いつもは通り過ぎる峠道なかばのお店にぶらりと入ってみた。

 

♦ぶらりと行きたい、こんなイイ店。

登る前、登った後のお楽しみ。折角だから素敵な店で。

 

♦Go the Distance! - レポマン - いってみよう白石峠 -白石峠アタック編

ようやくたどり着いた白石峠。いよいよ登攀開始。彼女たちは頂きを目指せるのか!そして……。

 

♦はじめての峠。僕が小径車で白石峠に登ってみようと思ってみた理由(わけ)

小径車で峠へ。そこで見えてきたもうひとつの景色とは。

 

♦LiveTraningで仮想白石峠にチャレンジ!!)

仕事が忙しい社会人に送るもう一つのヒルクライム方法。仮想環境で捗るのか否や。