コミックマーケット82のお知らせ(1) あきばdeごはん Vol.6

ご案内

「秋葉原で何か美味しいものが食べたいなら!」がコンセプト。

「あきばdeごはん」シリーズ最新刊「Vol.6」のご案内です。

今回は「夏の涼味」「レア飯」「あんかけ麺」などバラエティに飛んだ内容。

夏の暑さを吹き飛ばすような、美味しいお店の情報をもりもりっとお届けします。

お店の方へのインタビュー記事も3本収録。

あのお店、このお店の料理を作られる方々、切り盛りされる店主の想いに迫ります。

版型B5。増ページ出来にて、全20ページ。

 

頒布につきまして

2012年8月12日 (3日目) - 東P31a(はんぐりーべあー)

 

※書店様への委託につきまして。COMIC ZIN様にて委託中です。 (詳細)

 

今回一番力を入れたのは「お店の方のナマの声を伺う」こと。

アキバ界隈でお店をやられている方々がどんな想いで取り組んでいるのか、作られているのか。

ただ食べているだけではなかなか見えにくい側面が見えてきて、とても興味深かったです。

 

Vol.5で取り上げた「ごはん処 あだち」の盛りの良さにたじろいで「もう、しばらくいいかな…」と思っていましたが、気が付けば今回もひとつ大盛りネタが含まれております。

(お察しの良い方は表紙にてお気付きの事と思われます。)

 

楽しんで美味しいご飯処巡りをしつつ、秋葉原の飲食事情についてより楽しみつつ理解を深められる、そんな一冊に仕上がっているのではないかと自負しております。