新刊・合同本「On Your Feet」のご案内

ゴールデンウィークにお届けします!

ガールズ&パンツァーのプラウダ高校コンビが眩い一冊が出来ましたよ。

テーマは「自転車・ごはん・大洗」

 

自転車でガルパンの聖地大洗を目指し、美味しいご飯を食べて、観光を楽しんだ思い出を綴った本になります。

 

酩酊女子制作委員会さんとの合作本なのです。

 

この可愛らしいイラストを手がけたのは同サークルの「アザミユウコ」先生。カチューシャが自転車のフロントバックにすっぽり、なにやらまたかぶりついているようですね。ノンナさんが手にしている紙(なんだか分かりますか!?)と肩から下がったのサコッシュからはみ出しているご当地名物のアレにも注目です。

 

冬のある日、一行は自転車で大洗を目指します。みんなが大好きなガルパンの聖地をこの目で見たい、この足で辿り着きたい。

 

道中、里山の景色を楽しみ、美味しいご飯を食べ、ついに到着。そこはまさに劇中に描かれた街並みがそのままに。そして歴史ある港町の景観、美味しいごはん。

 

聖地探訪・グルメなコラムと、アザミ先生が手がけるガルパンな彼女たちのキュートな挿絵、レポート漫画で構成された「自転車・ごはん・大洗」な魅力がギュッと詰まった一冊に仕上がりました。

 

短い期間で用意した本につき、厚みは少し足りませんが、ゴールデンウィークの時期にお披露目したく、せっせと作り上げた新刊、よろしければお手に取っていただけると嬉しいです。

 

誤記のご案内 (2013/5/11 追記)

 

本文中、下記の内容に誤りがありましたので、訂正のご案内をさせていただきます。

 

以下の各内容、「日本海」とある部分は正しくは「太平洋」になります。

・P5 「…と眼前に突如ブルーの光景が開け、日本海側に」 

・P5  上段写真 キャプション 「… ここを駆け登れば日本海」

・P8 「県庁所在地の水戸市の数㎞南部に位置し、日本海に面した」

 

表現としては手痛い所のミス、お恥ずかしい限りです…このような誤りがありまして誠に恐縮です。

 

以上、誤記のご案内となりますので、お手数ではございますが、適時読み替えていただけますよう、お願い申し上げます。(増刷の機会がありました折には必ずや訂正を…)

 

頒布予定

 

仕様

・判型 B5、表紙カラー、本文モノクロ、全16P

 

2013/5/3 - グルメコミックコンベンション

・開催場所 - 都立産業貿易センター 台東館 (浅草)

・公式サイト - http://gurucomi.sakura.ne.jp/

・公式Twitter - https://twitter.com/gurucomi01

・配置 - 03,04 酩酊女子制作委員会 und はんぐりーべあー (合体スペース)

 

2013/5/4 - セーラー服と戦車道

・開催場所 - 大洗 / 会場の詳細は公式サイトを参照

・公式サイト - http://panzer4.puresnow.jp/

・配置 - K-26 ぞうけいメ科 (委託)

・委託先サークル様 公式サイトはこちら

 

※ご案内事項

 

頒布イベント「グルメコミックコンベンション」につきまして

イベントの開催情報については、現在調整中の部分があるようです。ご来場の際には公式サイト、ツイッターの方をご確認の上、入場方法、開催状況等をご確認の上、お越しいただけますよう、お願い致します。

 

頒布イベント「セーラー服と戦車道」につきまして

開催会場、要項の変更が行われておりますので、公式サイトをご確認いただけますよう、お願い致します。開催会場が2つに別れているようです。

頒布はサークル「ぞうけいメ科」様への委託となっておりますので、内容の詳細につきましては、直接「はんぐりべあー」もしくは「酩酊女子制作委員会」宛にお問い合わせ下さい。